中山みどりがゲスト 行列のできる法律相談所 [ゲスト]

行列のできる法律相談所にフェルト造形作家の中山みどり37歳が、
2011年12月4日(日)にゲスト出演しました。

中山(フェルト造形作家)は、
昨年、作品集を出版しています。



全て手作りで、市販の羊毛を混ぜ合わせて色を作り、
特製の針でなじませていく作り方です。
そうすると、本物そっくりのぬいぐるみが出来上がります。
芯はワイヤーで作ります。

現在予約は最大で2年待ちです。
行列のゲストの小林麻耶の愛犬ゆめちゃんのぬいぐるみは、
2年後でないとできないのか?

ところが、中山は、ぬいぐるみをつくって、
行列のスタジオに持ってきてくれました。

レギュラー陣から、横入り、ズル込み、とやじが飛ぶ。

肝心のぬいぐるみは、皆んな可愛いって言ってたけど、
私は普通だと思った。
だって、小林麻耶の愛犬はトイプードルで、犬じたいが可愛いんだもん。
ゆめちゃんのぬいぐるみより、生きてるゆめちゃんの方がかわいかったよ。


中山みどりの作品は、本物の毛が入っている場合もあります。
依頼者のために、亡くなった犬の毛を混ぜ合わせてつくる。

犬や猫のぬいぐるみの中にワイヤーが入っているので、
足が動くので本物みたい(足を折り曲げることができる)。
お手とかするよ。

完全オーダー制で、小さいのでも値段は6万円から。
制作期間は約1週間~2週間です。

前の記事はこちらから






共通テーマ:お笑い
Copyright (C) 行列のできる法律相談所 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。