菊池弁護士のトライアスロン完走なるか!? [トライアスロン]

菊池弁護士のトライアスロンの結果。

菊地幸夫弁護士たち行列のできる法律相談所が参加した、
佐渡国際トライアスロン大会の最終回に奇跡が起きた。

菊池(54歳)は、練習で痛めた足を、トライアスロンで酷使し、
右の足首は軟骨が磨り減り痛む。左足には豆ができて痛い。
血尿も出る。激しい腹痛までおき、満身創痍の体に鞭打って走る。

32kmの関門をクリアも、まともに歩けない。トライアスロンをリタイア寸前。

腕に巻きつけたポーチを何度もおさえている。
ポーチには、三人の子供がくれたお守が入っている。
帽子のつばの裏側には家族の写真を貼り付けていた。
残り10km、子供たちにがんばっている姿を見せたいの一心で頑張れた。

彼は、37km地点をクリアの後、倒れ込んで動かなくなった。
危険な状態だ。ここでリタイアか?誰もがそう思った。

次の瞬間、北村弁護士が菊池弁護士へ、がんばれの声をかけに路上へ飛び出す。
(応援団の一部はワゴン車に乗っている。)

そして奇跡が起きた。
彼は仲間の声援を背に受け再びゴールを目指す。

タイムは、14時間57分39秒、見事完走。
彼はゴール直後、倒れ込んだ。
後で、仲間の声援でトライアスロンを完走できたと言っていた。

見ていて、菊池さんこそ、リタイアすると思ったもの。
火事場の馬鹿力(ちょっと違うか)は、色々な場面で出せるものなのね!


挿入歌って、じぃーんときますよね。

ゆず...

ゆず...
価格:869円(税込、送料別)



前の記事はこちら

安田美沙子のラストシーンはこちら
東野幸治のラストシーンはこちら





共通テーマ:お笑い
Copyright (C) 行列のできる法律相談所 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。